真のからの友好国でいたいものです。

近くて遠い国の一つだった韓国

今では、日本でも色んなジャンルで交流してますよね。

日本と韓国は、昔から長いお付き合いをしていましたよね。

4世紀頃の倭国と百済の親密な外交関係

しかし、

唐と新羅の連合軍VS百済と倭国の連合軍

大敗しましたけどね。

安土桃山時代が終わりをつげ戦国時代後期でしょうか

豊臣秀吉による朝鮮出兵と戦前日本によるの朝鮮の統治

近代の日本の政治的行動は、朝鮮の国にとって

暗い歴史の陰を残している。



近い国、韓国!!

もっともっと近い国にお互いにしたいと思いませんか。

先週の日曜日に韓国へ行ってきました。

明洞、東大門などソウルの街を歩きました。

次回は、韓国旅日記を記事にしますね。

0 件のコメント: